2016/08/14

無題

水、風、木、光、草
どれも美しい、夏。

_C2A5006

_C2A5005

_C2A5012

_C2A5052

_C2A5094


2016/05/06

こどもの日

内田伸輝監督『ぼくらの亡命』のヒロイン、櫻井亜衣さんを撮影。
今日はこどもの日。5月5日。
透き通るようなお肌の彼女。

_C2A3398

_C2A3785

_C2A3932


2015/11/08

無題

_MG_7790 _MG_7727_MG_7774 _MG_7756 _MG_7708


2014/09/25

団地

実家の団地へ。

商店街はところどころ変わっていたけど、
ところどころ同じ景色。

橋は相変わらず古く錆びていて、同じ落書き。
人が歩くたびにぐわんぐわん波打って。

橋を見渡せるベンチで休む。
中学校、高校の帰り道、友達と夜遅くまでお喋りしていたベンチ。

通っていた小学校も中学校も廃校だなんて。
沢山いた子供たちはどこへ行ったの。
廃校の小学校の門をくぐり抜けて、ふらふら歩く。

そして、実家の灯を見届ける。ピンポンせずに。

あんなに団地が嫌いだったのに、
ちょっとしたテーマパークみたいだったな。

 

_MG_6903_MG_6894_MG_6895_MG_6896_MG_6901_MG_6888_MG_6871_MG_6868_MG_6866_MG_6926_MG_6925_MG_6948


2014/09/22

無題

仕事かえり。

運転しながら、夕飯どうしよう、何つくろう、って思いながら、帰る。

_MG_6859

_MG_6829 _MG_6838 _MG_6840 _MG_6841_MG_6847  _MG_6851 _MG_6852


2014/07/13

近い島

城ヶ島。
小学校の時に遠足で行った島。
船のおじさんは、2歳の頃に太平洋戦争の時の不発弾で遊んでたら爆発して、
「ほら、ここに火傷の跡あるでしょ」と10円玉大の傷のある手の甲を見せてくれた。
まったく覚えてないって。
この島は、要塞だったそう。

島の木は、波風に耐えて耐えて、力強い。0001 0002 0003 0004 0005 0006 0007 0008 0009 0010 0011 0012 0013


2014/06/23

車窓からの

車の窓自体がフレーム。

瞬時に消える。

それが面白くって、運転交代するっていいなと思う。
0016  0014

 

00150010
0013
  0011

0012

 

0009 0008 0007 0006 0004 0003 0002 車窓からの